2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

手作り

2014年2月26日 (水)

作ってみました

アジア雑貨のお店を辞めて もう2ヶ月がたちました。

もっともっと自分の時間が持てるかと思っていたのですが

孫たちと時間に追われて・・・

いえいえ そんな中でも、時間はいっぱいあったはず。

何かしなければと思いながらも どんどん時間ばっかり過ぎていった。

お店を片付けながら、ふと思いついた

この暖簾でタペストリーを作ろうと・・・

元の暖簾の写真はありませんが、こんな風に出来上がりました。

Dcim1834_2 Dcim1835_2

そして、4..5年前に買っていた毛糸は

やっと押入れの中から表に出してもらえました。

本を見ながら作ってはみたものの、やっぱりどこか自己流。

20140225171910_deco

自己満足・・・これを着て 倉敷の御雛めぐりに行ってきました。

20140225153939_deco_2 Dcim1894_2

Dcim1892


2014年1月19日 (日)

帽子、帽子、帽子

久しぶりの更新です。

今年になってから毎日ダラダラ、ゴロゴロと過ごしています。

何か始めなければ、そろそろ動かねばと思いながらも

「寒い、寒い」と家の中に閉じこもって動かなくても出来る編み物を・・・

娘から頼まれていた孫たちの帽子

20131008164357_deco 1389432053257

勇ちゃんに編んだ帽子ですが真央ちゃんのところに・・・

1389432024850

サエちゃんに、帽子とネックウォーマー(2way)

Dcim1788

Dcim1786 Dcim1784

おまけはバアバの帽子です。

Dcim1798_2_2

2013年10月 3日 (木)

作品一点

この秋 一番目の手作り品完成scissors

勇波君にと編んだニットの帽子。

Dcim1497_2

ハスハナに置いてあるリサイクルシルクを入れて編んでみました。

が、勇波君にはチョッと不評(ママが)

頭にボンボンをつけようとお店で作ってると

お孫さんを連れてよく来てくださるOさんが丁度来られ

お孫さんにと持って帰られました。

勇波君にはアジアンぽい もっと明るい色で作り直しましょう。

2013年2月27日 (水)

やっと出来たけど・・・

今日は暖かい一日。

明日はもっと暖かくなるそうです。

すっかり春?

庭の隅にはクロッカスの花が咲いていました。

P1080592


こんなに暖かくなって・・・・なんですが

真央ちゃんのネックウォーマーができあがりました。

先月 サエちゃんとお揃いで作るつもりでしたが

サエちゃんのを作っただけで ず~っとミシンはお休みしてて・・・

ついでにバアバのも作りましたが、もう来年用ですねcoldsweats01

Dcim0490 Dcim0578

2012年9月26日 (水)

久しぶりに

朝晩涼しく、時には肌寒く感じるようになりましたね。

夏の間暑くて何にもする気がしなかった私ですが、今日はチョッとほんのチョッとだけ針を持ってみました。

で、出来たものはこんな簡単な物。

サエちゃんの髪を縛るヘアゴムです。

Dcim0346

サエちゃんは喜んでくれたのですが、学校にはして行けないって・・・

2学期から髪を縛るのは黒か地味な色のゴムだけ、飾りがあってはダメなんだって!

買うだけ買って ほって置かれた布や毛糸、

そろそろ何か形のあるものに・・・

少しずつ少しずつ何か作っていきましょう。

2011年7月 6日 (水)

懲りずに

裁つだけ裁って そのままにしていた真央のパンツ

縫ってゴムを入れるだけの簡単なもの

やっとその気になって・・・coldsweats01

縫い始めると1時間ちょっとで縫いあがったのにね~

Sp1050984

そしてまたまたシュシュです

Sp1050985_2

こんな簡単な物しか縫えませんねbearing

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭の蓮の花が咲きました。

この下には今年産まれたメダカの赤ちゃんが泳いでいます。

Sp1050963

メダカのお母さんもこっちの鉢の中で元気に泳いでいます。

Sp1050975

2011年4月14日 (木)

できた~

去年の夏の終わりから編んでいたアンダリアのバッグ

バッグだけは編めていたんですが

準備していた持ち手の紐がチョッと短くて買い替えようと思いそのままに・・・

暖かくなって 「あ~ 持ち手を・・・」と

やっと出来上がりました。

Sp1050563_3

中は 水玉で可愛く

Sp1050564_2

頑張りましたhappy01 どうですか?

 

2011年2月17日 (木)

手悪さ

お店の暇な時間にチョット編んでみました。

P1050054

透かし編みのスヌード 重宝しています。

余り糸で小物入れ

P1050061

そして娘が作ったキノコのストラップに

毛糸で編んだキノコをつけてみました。

2011021715480002_3

どう?可愛いでしょheart04

2011年1月 8日 (土)

作ってはみたけど・・・

娘に頼まれて編み始めた 真央のポンチョ

見本もなく全くの自己流(いつものこと)

去年帽子とマフラーを編もうと買っていて

帽子だけは編んだのですが・・・

そのまま放置されていた糸

何とか足りて 今日出来上がりました。

P1040824_2 

が 真央はかぶってくれませんweep

真央が着たところをUPしたかったのですが・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕飯の支度をしてる娘に

「ハムをください」って甘え 半ば強引に取りに行くタビちゃん

P1040835

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたバリのレストランのブランブランにランチに行ってきました。

P1040817 P1040819

P1040820 ナシゴレンとミーゴレン

美味しかったです。

本当は前に行った時に見つけた雑貨が欲しくて・・・

P1040845 可愛いでしょ~

ハスハナにも入れたい人形なんですよ。

     

2011年1月 5日 (水)

できた~!

ヘアバンドに続き 編み始めていたストール?

出来ました~happy01

ハスハナのマネキンさんに羽織ってもらって

P1040809

チョット私の後ろ姿で・・・

P1040811

こんな感じです。

もう少し大きくしたかったんですが・・・糸が足りずweep

こんなごまかしのきくものしか編めませんが

糸遊びを楽しんでいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた行ってきました ブランブランへ

美味しくケーキセット食べてきました。

P1040806

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー