2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ペット

2015年7月 8日 (水)

仔猫との50日

昨年の7月我が家の猫catタビがどこからか連れてきた猫のさっちゃん。

Img_20150708_131800

家の中には入れてもらえず半野良猫状態で大きくなりました。

こんな小さかったさっちゃんが・・・

5月21日の夕方にに可愛い赤ちゃんを4匹産みました。

「にゃーにゃー」と鳴いて私を呼びに来たのです。

しかも私にお腹をさすって貰いながらの出産です。

保育園のお迎えがあり最初の2匹しか立ち会えませんでしたが・・・

保育園から帰ってみたら4匹になっていました。

Dsc_1169_220150521173601_2

孫たちと毎日毎日様子を見に裏の倉庫に入っては「可愛いね~」heart04

20150522092905_3 20150522092831_2
20150522092847_2 20150522092838_2

この後、黒い仔猫は死んでしまい3匹になってしまいましたが

みんな元気にヤンチャに育っていきました。

Photogrid_1434106550205

ネットで里親募集!

沢山の方からの応募があり可愛がってくださる方に・・・

一匹ずつ少しずつ日にちをずらして、さっちゃんや孫たちとのお別れです。

1435574780143

1436330944028 この子は倉敷に

蒼ちゃんが一番可愛がっていた子貰われて行く時の蒼ちゃんの顔が何ともいえませんでした。

1436337254651

1434936285848 この子は岡山に

とっても優しいご夫婦のところに

コナちゃんと名づけられたそうです。

1436269555214_2

1436336437385_2 この子は広島県三原まで

昨日でみんないなくなってしまいました。

とっても寂しくなりました。

さっちゃんは今も倉庫の中で仔猫たちの帰りを待っていますweep

2013年1月23日 (水)

Happy birthday

今日 1月23日はdogテンちゃんの誕生日です。

ソウちゃんが5ヶ月のときに我が家にやってきたテン。

ソウちゃんと一緒に大きくなっていき、ソウちゃんと同い年の5歳になりました。

我が家にやってきたばかりのテン

Photo Photo_2

そして どんどん、どんどん小さな子どもたちが増えて、みんなといっぱい遊んで・・・
P1040599_2


子どもたちが大好きな犬に、そしてcatのタビのことが大好きで・・・

いつも一緒にコロコロと遊んでいます。(タビはチョッピリ迷惑そう)

Dcim0403 100726_064414_2

そしてとっても寂しがりやで、いつも誰かにくっついて寝ています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dcim0485 Dcim0486

今日のテンのご飯と、ケーキ(犬用)です。

喜んで完食good

2011年6月 2日 (木)

里親探し

5日ほど前 コーポ一階に住む娘のところに迷い猫がやってきました。

どこかで飼われていたのか とても人懐っこい猫です。

コーポの子供たちに(大人たちも一緒に)可愛がられ

里親を探しながら飼い主が現れるのを待っていましたが・・・

ペット禁止のコーポでこのまま飼うことも出来ず

今日 ハスハナにやってきました(やっぱり)

とっても小さくて可愛いけど ヤンチャで・・・

お店の中に放すわけにはいかず、可哀そうだけどゲージの中です。

Sp1050797_2
          Sp1050799_3
                      Sp1050804_2

どなたか貰っていただけませんか~???



 


P1050808
by ペチャ
>    



2011年5月19日 (木)

従姉弟?

先日 テンdogのトリミングに行ってきました。

Img74667
前回からトリマーさんが変わり チョッと以前と感じが変わっています(分からないよね~)

お店に行って見るとカリンdogちゃんに子供が産まれていました。

カリンちゃん2度目の出産です。

が、朝一でお店に行ったのでまだ子供たちは来ていませんでした。

トリミングが終わったテンはお店の奥さんが帰るときに連れてきてくれ

その時に連れて来てくれたんです・・・可愛い子供たちを

Sp1050734 Sp1050741_3

Sp1050739テンはチョッと逃げ腰です

可愛い~heart04

テンもこんな時があったんですね~

この子たちの父親はチャンピオン犬だとか・・・

そしてなんとこの子達とテンのお祖父ちゃんは同じ犬なんだって

と言うことは・・・従姉弟同士???なんでしょうね。

こんな可愛い子犬を見るともう一匹飼いたいよ~













2011年2月 2日 (水)

帰ってきました

たった今 タビが帰ってきました。

「何か声がした?」「タビ?」いつも入ってくる裏のドアを見たけどいる様子がない

「旺ちゃんの声か?」って言ったけど もう一度見てみると

すりガラスに何か影が・・・「タビが帰ってきた~」

ドアを開けると 薄汚れ藁クズがついた体で入ってきた

「どこに行ってたん?閉じ込められてたん?」って抱き上げると軽い!

すぐにご飯を食べ暖かい毛布の上で横になったタビ

テンも喜んで?ずっと側にいてタビの体を舐めている。

タビは迷惑そう・・・

110202_074402_2

110202_07531700_7 110202_075444_6

ご心配をしてくださった皆様 ありがとうございました。     

2011年1月31日 (月)

どこに行ったの?

今日で3日catのタビが家に帰ってきません。

私が仕事から帰ってくるのをいつも門の上で待っていてくれて

私の姿が見えると顔に似合わぬ可愛い声で「にゃ~」って鳴いて近寄ってくるのに

100718_184340

もう3日姿が見えない。

ご飯も食べずどこにいるんだろう???

金曜日に古くなったお茶碗を新しく買ってきたのに まだ一度も使ってない。

里親探しであまり人と目を合わせない子だったけど

末娘がどうしてもって・・・9年前に我が家の一員になった。

ジイジに言うと叱られるので内緒でこっそり家に連れて帰ってきたタビ

先代犬のモモと一緒にコロコロとよく遊んでいた。

ネコにとっての9歳ってもう歳なのかなぁ~

とてもおとなしく人懐っこくて家の前を通る人にいつもナデナデされて人気者のタビ

テンが煩くまとわりついてもジッと我慢してるタビ

100726_06441436101063

17564345_330983426_1large1_2 17564345_330983427_1large1_2 17564345_330983424_1large1

                         いつもピンポ~ンってイタズラ(もうまたタビなのimpact

タビちゃん外は寒いよ。早く帰っておいでよ。

2011年1月25日 (火)

テンの誕生日

1月23日はテンの3歳の誕生日

長女の出産時、同じ日に出産し同室、偶然にも中学の先輩だったことから33年間ずっとお付き合いが続いているペットショップの奥さん。

先代犬のモモもこのペットショップから来ました。

そしてテンもココのお宅で飼われているプリンの子供です。

6人(犬)兄弟の中で一番小さくてお母さんからなかなかお乳がもらえず

ミルクを足して育った気弱そうな子でした。

モモが肝臓癌で亡くなってから7ヶ月

まだそんな気になってなかったはずなのに

「子供産まれてるよ、そろそろどう?見る?」の言葉で・・・・

目が合ってしまった・・・一番おとなしそうな子・・・もうダメだheart04heart04heart04

この子が欲しいとジイジに写メした時の写真

テンと出会った日です。

Photo

そしてソウちゃんが5ヶ月の時に我が家にやってきて

Photo_3

先住ネコのタビとのバトル生活の始まりですimpact

080526_174624_2 Photo_2

Image172 Cimg3416

Cimg4444jpg1_2 100726_064414_2

P1040644_2 P1040907

小さい頃は可愛かったな~heart04

まだ3歳なのに・・・もうしっかりオッサンだhappy02

今も私の側でイビキをかいて寝ていますsleepy

兄弟の中で一番小さかったはずなのに今では一番大きくなって・・・

でもどんなにブサイクでもやっぱり家の子が一番可愛いheart04

これからもバアバと仲良く、小さな子供達に優しく、皆に愛される可愛いテンちゃんでいてくださいね。

 

2010年8月 6日 (金)

トリミング

今日はテンのトリミングhairsalon

3週間前に申し込んだんですが空いた日がなくって

やっと今日連れて行きました。

前回から3ヶ月近くたっていたので伸び放題のボッサボサhappy02

P1030761

綺麗になって帰ってきました。

P1030776_3

が・・・やっぱり疲れて

P1030779 こんな風に

P1030790 こんな風に

P1030792 こんな風に・・・

ず~っと寝てます。

2010年7月27日 (火)

いつも一緒がいい

毎日の挨拶が「暑いね~」ってsun

夏休みの宿題は朝の涼しいうちに・・・なんて今はないですよね~

朝からクーラーをガンガンにかけて、夕立もないし

もう私まで干からびてしまいそうbearing

notesnotes久々にcatタビとdogテンの登場です。

毎朝ラジオ体操から帰って来る私をこんな風に二人いや二匹で待っていてくれますheart04

100726_064414

100718_184704

仲が良いのか悪いのかいっつもくっついていっつもケンカ(?)して相変わらずの二匹ですimpact

今日のテンは娘の円座に頭を突っ込んで遊んでたのでちょっとイタズラcamera

100721_192433首が抜けなくなって慌ててる(?)

タビはいつも門の上にいてお店から帰って来る私をココで待っています。

100718_184340

ソウちゃんの豚さんの葉っぱ

タビはお気に召さなかったのか臭いをかいで「フン!」angry

100724_072621

そうそう近所の方がベランダに「タマムシがいたよ」って ラジオ体操の時に見せてくれました。

「ソウちゃんにどう?」って言われたけどcoldsweats02 無理!無理!

100722_062930

初めて見たんですが綺麗な色でキラキラ光って

玉虫色ってこんな色なんですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テンの散歩道にはこんなに綺麗にひまわりが咲いています。

100722_085111

朝の散歩と夕方の散歩では花の見える位置が違うんですよね。

大好きな黄色い花、ひまわりからは元気が貰えそうですrock

2010年6月18日 (金)

嫌いなんです~

昨日 お腹の大きな娘が(まだ産まれそうにありません)

「テンちゃんシャンプーしようhappy01」って

シャンプー嫌いなテン、でもおとなしくさせたなと思ったら

ちょっとタオルに手を伸ばした瞬間→脱走dash

そして もっと嫌いなのがドライヤーbearing

P1030368 凄い顔でしょcoldsweats01

何とか見られるようになりました。

P1030367_2

美容師の娘も 犬のシャンプーには手こずったようですhappy01

そして今日は狂犬病の予防注射に行って来ました(そのためのシャンプーでした)

大好きな優しい看護婦のお姉さん、テンちゃん落ち着きません。

お姉さんの行く方にウロウロと・・・

お利口さんに注射が出来たご褒美に先生がジャーキーをくれたのに

臭いをかいでフンって・・・失礼なやつannoy

ありがとうって頂きなさいよ・・・ねぇ~

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー