2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

おすすめサイト

2010年9月 2日 (木)

カレーの店 さんはうす

お盆開けに 鍾乳洞に行き・・・・何だかお出かけ癖がついたみたいで

岡山道が無料っていうこともあってまた先月末に北に向かって走ってきましたrvcardash

P1040032

真庭市久世にある「さんはうす」というカレー屋さん

主人が仕事でこっちに来るとよく寄るお店

私も何度か行ったことはあるんですが・・・今回何年振りだろう?

P1040042_2

P1040036 

P1040037_3

P1040039

P1040038_2

ビーフカレー、エビとんかつカレー、チキンカツカレー・・・・メニューはいっぱい

ボリュームもいっぱいで すべてにサラダ、フルーツの盛り合わせ付

美味しかった~happy01

手作りのケーキもありお土産に買って帰りました。(この日はバナナとパイン入りでした)

店内はこんな感じ

P1040035_2

P1040041 

店内には何人かの作家さんの陶器が飾ってあり買うこともできます。

家から1時間弱、チョッとカレーを食べに行ってきますって距離ではないけど

ココまで来ても食べたいって思う美味しさです。

またまたバアバは満足満足scissorsの半日でした。

2010年2月14日 (日)

美味しいケーキを・・・

12日は愛媛の娘の誕生日

ちょうど岡山に帰っているので みんなでお祝いをbirthday

倉敷の加須山から帯江の観音様への道沿いに移転したケーキ屋さん

「ル・ソレイユ」にケーキを買いに行った

P1020460_2

P1020461_2

美味しそうなケーキがいっぱいscissors

いろいろ迷った末決めたのがこの二つdown

P1020467_2

誰の誕生日?

みんな ロウソクを消したい人ばかりbirthday

P1020472_2

大人7人と孫達で完食

美味しかったで~すhappy01

2009年11月13日 (金)

たい焼き と 大福

倉敷の藤戸寺のまん前にあるたい焼きやさん

http://www.ne.jp/asahi/oyaoyamayuge/otousan/taiyosi.htm

皮が薄くて餡子がたっぷり

とっても美味しいんです。

今日 久しぶりに行ってみると

「あれっ~ ない、お店がないよ~」

主人にmobilephone 「どこに行った、たい焼きやさん???」

・・・ありました。

少し場所を移動して おうどんやさんと一緒に

駐車場も広くなって・・・

相変わらず大勢の人が並んでます

しばらく並んで、たい焼き10個、たこ焼き5箱ゲット

まだまだ後ろに人が

美味しかったよ~

Image390 Image397

そして

わが町 早島町の有名なお饅頭やさん

http://koike4.jp/

「小池菓子店」の大福

いちご、杏、梅、ミカン、ぶどう・・・と 中に入っているものは色々

中でも桃太郎ぶどうの丸ごと入った桃太郎大福

ミカンが丸ごと入ったミカン大福は今の時期のおすすめです。

Image4001_2 とっても美味しいですよ~

その他のカテゴリー