2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

保育園の発表会 続き

4月からは一年生

岡山の小学校に行く旺風は保育園のお友達との最後の発表会です。

勇波と違って安心して観ていられそう。

リズム 「愛を叫べ」

Img_8682_2 Img_8687

Img_8652_2 嵐の曲?

オペレッタ 「オズの魔法使い」

Img_8756_2 Img_8780_2

魔法使いの役、大きな声で上手にできましたね。

生活発表 「大きくなるっていうことは」

Img_8790_2
 

Img_8800_2 Img_8805_2

先生のナレーションにチョッとウルウルweep

歌 「みんながみんな英雄」 合奏 「スターウォーズのテーマ」

Img_8884_3 Img_8890_4

Img_8907_2 Img_8912_4

けん盤が苦手だった旺風。

いっぱい練習したから ちゃんと弾けたね。

頑張ったご褒美は???

もうすぐ保育園も終わり。

ジイジやバアバのお家からもいなくなっちゃうんだね。

大きく成長しました。

いろいろ 思い出しながらの観覧でした。

2017年1月28日 (土)

保育園の発表会

暖かかった今日は保育園の発表会

4月には岡山に引っ越す旺風、勇波にとってここ早島保育園では最後の発表会です。

1月に入ってもなかなかエンジンがかからず、ボーとしてたりオペレッタの流れについていけなかった勇波。

昨日やっと家で合唱曲を通して歌ってきかせてくれた。

今日は無理かな~と半ば諦め気分でしたが・・・

オペレッタ 「うらしまたろう」

Img_8541_2 Img_8547_2

玉手箱を開けておじいさんになってしまった「うらしまたろう」

Img_8550 Img_8556_2

練習中は タコ役のお友達が移動すると、それについて行っちゃう浦島太郎の勇波。

本番はチャンとできました。


リズム 「ジャンケントレイン」

Img_8577_2 Img_8634_2

Img_8644_2 Img_8584_2

なんとなんと・・・元気いっぱい、楽しそうに

頑張って踊っていました。

歌「あしたもheart01ともだち」  合奏 「おおかみなんてこわくない」

Img_8842_2 Img_8851_2

Img_8861_2 Img_8875_2

とっても上手にできました。

今日は100点満点sign03

先生曰く「しっかりシゴキました」(笑)

三歳児の成長に感激!涙ウルウルweepの発表会でした。

               ー 旺風に続く ー

2017年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

Img_8372


年末から年始とにかけて体調を崩し、今年は初日の出を見に行くことが出来ませんでした。

家のベランダから見た初日はとっても眩しかったです(笑)

Img_8364

お雑煮を食べた後は、みんなそれぞれにお出かけ、

私とジイジは寝正月です。

胃痛(食べすぎ)、頭痛おまけに風邪引きと最悪の年明けです。

二日もゆっくりして三日にやっと初詣。

岡山の高松最上稲荷に参ってきました。

Img_8378_2 Img_8379_2

Img_8383_2 Img_8384_2

Img_8387_2 Img_8390_2

お線香の煙を身体の悪いところに当てて(なぜかみんな頭です)

おみくじ引いて(6人中3人が同じおみくじを引きました)

私は毎年大吉・・・

あとは孫達の楽しみ・・・参道のお店を見て歩きます。

Img_8393

Img_8392_2 Img_8394

りんご飴、ブドウ飴、イチゴ飴、鳥のガーリック塩コショウ・・・

お土産は定番のゆずせんべいとご縁饅頭

Img_8399

今年も良い年でありますように・・・

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »