2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 町民運動会 | トップページ | 米作り »

2016年10月18日 (火)

秋まつり

地区の子ども会がなくなり子どもたちの賑やかな声が聞かれなくなって5年。

それとともに秋祭りの子供神輿もなくなってしまいました。

地区のみんなも寂しく思っていたんですが 今年、新たに子ども会が発足しました。

小学生だけでなく下は一歳の可愛い幼児もいっぱいです。

そして今年5年ぶりに子供神輿も復活です。

小さい子どもたちが多いので、お父さんお母さんはもちろん、地元の消防団の方たちも協力してくださいました。

Img_0009_4 Img_0020_2

Img_0025_2 Img_0060_2

Img_0048_3 Img_7332_2

真央ちゃんのパパは氏神様の大きいお神輿のお手伝いで町中を歩いています。

Img_0074_2 Img_0121_2

町まで行けば鬼さんもたくさん。

昨年はみんなで見に来たのですが今年は私一人です。

お友達も何人か来ていて、まるで同窓会のように賑やかでした(笑)

お友達のお孫さん

Img_0090_2 Img_0130_2

鬼が怖くて泣いています。

この鬼は優しい鬼。みんなに飴をくれるんです。

お孫さんも最後は手を出して飴はチャッカリ貰っています(笑)

Img_0099

次々とたくさんの鬼がやってきます。

私も孫連れて来たかったな。

« 町民運動会 | トップページ | 米作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供みこしが復活して良かったですね。
鬼が飴をくれるとは子供たちにとっては怖いのか嬉しいのか、面白いです。

☆moscatさん

やはりお祭りには子供神輿が繰り出さないとね~
地元の人たちは楽しみにしていたものね。
今年も優しい鬼たちがいっぱいでした。
お友達のご主人が鬼で毎年出ています。
今年は私にも飴をくれました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282823/68006659

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつり:

« 町民運動会 | トップページ | 米作り »