2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

小学校の運動会

5月28日(土)

気になっていたお天気も曇り空でいい感じhappy01

仕事から帰ってから行くと開会式が終わって 丁度 敬太の出番

リレーに間に合って良かった!

20160528093144

Img_20160528_115405

足の速い子に抜かされた敬太ですが この後この子が転んで・・・

敬太、ラッキーscissors

次は蒼真の表現 うらじゃ

Img_20160528_130749

楽しそうに踊っています。

次の出番は一年生のあっ君と真央。

表現 はなかっぱ  頭に花をつけています。

Img_20160528_130525

Img_20160528_130647

続いても一年生のかけっこ

Img_20160528_130045

Img_20160528_130138

次に敬太の表現

Img_20160528_125955

女の子とのペアはもう恥ずかしい年頃になったようです(笑)

そして蒼真のリレー

Img_20160528_125729

残念ながらここでカメラのメモリーが終了weep

保育園組がお休みして一緒に見に行ったので ゆっくり見ることも しっかり写真撮る事もできなくて・・・

おまけに重い一眼はやめてデジカメを持っていったのでメモリーの確認してなかった~crying

チビたちが退屈して帰りたがったので、まだ競技は沢山残っていましたがここで家にhouservcardash

また来年を楽しみに!!!



2016年5月14日 (土)

五月の庭

暑くなってきました。
4月に咲き終わった花は葉っぱを繁らせて、その周りだけは涼し気な日陰ができています。
ヤマボウシの白い花がたくさん咲いています。
1463221698946.jpg

昨年我が家に仲間入りしたシャラ(夏ツバキ)
1463221700337.jpg

スモークツリー
1463221701515.jpg

これは?紫陽花かと思っていましたが、花が咲いたら・・・ウツギ、ハコネウツギですね。
1463221703227.jpg

1463221704742.jpg

ハナショウブの白が咲いています
1463221705869.jpg

もう少ししたら紫陽花も咲き始めますね。

2016年5月10日 (火)

かみしばいの時間

5月8日(日)
図書館ボランティア「かみしばいの時間」の当番でした。
紙芝居、絵本を選ぶのも迷ってしまいます。
ちょうど母の日だったのでお母さんにちなんだものを何冊か選び相方(今回は男性でした)と相談!
まずは紙芝居「おかあさん まだかな」

1462842588033.jpg
小リスがひとりでお留守番をしたおはなしです。

つぎは絵本 「あっちにいってよかげぼうし」

1462842588682.jpg
クマのぼうやがいつまでもついてくる影法師を追っ払おうとするお話です。

最後は相方がPCに取り込んだ紙芝居を大きなスクリーンに映してくれた「たいようはどこからでるの」ベトナムの紙芝居です。

1462842589195.jpg
ポカポカと気持ちのいいお日様はいったいどこからくるのだろう?海?山?木の上?

そして子供たちが楽しみにしている工作は・・・
折り紙で母の日のプレゼントのカーネーション

1462842590024.jpg
女の子が多くて、折り紙すごく喜んでくれて時間オーバー、でも良かったです。

一年に1回が2回しか回ってこない当番ですが、ヤレヤレ終ったわ!


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »