2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ばあばのアルバム

  • tuna.be

可愛い孫達

  • Img_5170
    7人の孫たちの成長を見てください。

歌ごよみ

  • P1080589
    実家の母の短歌です。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ピザ作り | トップページ | 長島スパーランド »

2013年3月21日 (木)

行って来ました

Img_5134_3

3月19日と20日にかけて「なばなの里」まで行って来ました。

ず~っと行きたかったところ、念願かなって

次女と孫3人と私たち夫婦の6人です。

19日明け方岡山を出発

寝ぼけ眼のあっ君を抱っこして家を出たもので、気がつけばあっ君の靴を忘れてる

9時前に伊勢神宮に到着・・・広い!

おまけに靴のないあっ君をずっと抱っこ、重い!

もう内宮だけでいい

Img_4971 Img_4965

神宮横のお店を見てまわり、赤福本店で休憩

Img_4989 Img_4987
美味しい赤福とほうじ茶を頂いて(あっ君の靴を買い)

孫たちが楽しみにしている鳥羽水族館に向かって

丁度セイウチのショーが始まったばかり・・・このショーはとても見ごたえがあって面白かったです。

Img_5008怖々触ってます

娘たちが丁度このくらいの時に渥美半島からフェリーで渡ってこの水族館にきました。

そのときにいた、ジュゴンのセレナ、30年たった今もまだ健在(?)でした。

大きな魚から小さなさかなまで本当にたくさんの魚たちに会えて感激!

Img_5054 Img_5048_3

「なばなの里」に向かう途中、二見の夫婦岩を見に行こうと またも寄り道。
Img_5062 Img_5059


 

そして「なばなの里」は春真っ盛り、梅にサクラにチューリップ、パンジー等々
ミツマタや雪柳の花も咲いています。

Img_5077 Img_5081

Img_5091 Img_5082_4

チョッと休憩 入り口で買った焼き芋を食べて、さあ夜の部の始まりです。

光のトンネル、木々に灯るイルミネーション

本当に綺麗で感動しました。

Img_5149_2 Img_5156

Img_5126_11 Img_5142_3

Img_5107_2 Img_5111

Img_5099_3

一日目はここで終わり、ホテルに帰って孫たちとゆっくり温泉に入り
明日は孫たちが楽しみにしている「長島スパーランド」です。

« ピザ作り | トップページ | 長島スパーランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

家族旅行は良いなあ

楽しそう

私も息子にねだってみうよう(笑)

楽しいひと時、家族で、とても羨ましいかぎりですね
逆さイルミネーションとてもとてもきれいです今頃はスパにいらっしゃるでしょうね笑 私も負けじと銭湯に行って来ました帯広の銭湯は全部が温泉なんです小さいギャラリーがあって、そこに額縁つきの写真が・・・何と赤福本店でした 北海道からも行ってる方がいらっしゃる なんか嬉しくなってしまいました 孫っちゃんも靴を忘れて大変でしたね 笑 長島スパーランドの様子もUP楽しみにしてます

いいなあ~ヽ(´▽`)/
またまた 運転はご主人さまですか
いっせいに色んな花が咲いて 一番綺麗な時期でしょうね。
赤福お茶といっしょに食べたーーい。
あの“あんこ”何年食べてないかなあ

それからイルミネーション なんて綺麗なんでしょう
夢の中にいるようですね。
長嶋スパーランドも行ったことがないのでUP楽しみにしていまーーす。

楽しそうな旅行ですね~
見どころ満載の画像ありがとうございます
赤福で思い出しました
亡き父が大好きだったので 
良く百貨店の「上手いもの市」に並んで買いました
本店でその場でいただくのは美味しいでしょうね

あっ君も靴を買ってもらい楽しめたことでしょうね

倉敷さん

家族で行くのは楽しいですよね。
これから暖かくなって お身体も調子が良くなってきたら
息子さんやお孫さんと楽しんでこられたらいいですね。
早く元気になってくださいね。

ブーちゃん

銭湯が温泉なんですね。いいな~
なばなの里は昼間とは一変して夜のイルミネーションが綺麗でした。
今月いっぱいの点灯だったので行ってきたんですが、人の多いこと・・・
でも、とっても満足

わぁ!菜花の里に行かれたのですね~♪
私もいつか行ってみたいと思っていたところです。
でも徳島からは結構遠いんですよねぇ~
前、子供達がまだ小さい頃にパルケ・エスパーニャに行ったんです~
鳥羽の水族館も行きました、また行きたいなぁ…

やっぱりライトアップは素敵ですね、綺麗~♪
今日は長嶋で楽しまれましたか?帰りは気をつけてね(^-^)v

tokoさん

はい!運転はジイジです
ジイジはきっと疲れたと思います。
ホテルでは誰よりも早く寝てしまっていましたから
赤福はみんな大好きで、このお店はほうじ茶と一緒に、子どもには少しぬる目のお茶が出てきました。
本当に美味しいですよね。
なばなの里はもう何年も前から行きたかったんですが、なかなかチャンスがなくってね。
昼間のお花も綺麗ですが、夜は本当に感動しました。
光のトンネルを抜けると 富士山に日が昇り、花が咲いて蝶が舞い、雨が降って虹ができ、海にはイルカが泳ぎ・・・という風にどんどん光が変わっていくんですよ。
今年は3月31日までですが、チャンスがあったら是非行っててみてください。

secchiさん

とっても楽しかったし、孫たちも喜んでくれよかったです。
孫たちも赤福大好きで、美味しそうに食べていましたよ。
あっ君の靴は、御土産やさんでクロックスのバッタ物、420円で
途中で靴を買おうと思っていたのですが、あまりにもこのクロックス(?)を嬉しそうに履くので、さいごまでこれで通しました(笑)

ベティマミーさん

楽しかった~
なかなか遠くて行けないんですよね。私も念願かなってです。
娘が「ケイちゃんの入学祝に連れて行って」と言ってくれたから(娘が行きたかったんでしょう)
本当に綺麗でした。
今年はもう今月いっぱいですが、また来年(今年の11月からかな?)・・・頑張って行ってください。

ご無沙汰していたら、「なばなの里」行って来られたのですね。
それもジイジの運転とはお疲れ様でした。
私も昨年初めて行って感激したイルミネーションですが、毎年工夫を
されて今年のをみんな一緒に観られて良かったですね。
鳥羽水族館も行かれて盛り沢山の旅ですね。
チャンスがあったら、また行ってみたい場所です。
ここから、三重県まで結構遠いのですが、ペチャさんご一家が近くまで
来られたのだなあとひとり感動しています。

お伊勢さん、式年遷宮のちょうどいい時に行かれましたね。
私も20年前に行き、ちょうど古い本宮と新しい本宮が並ぶ様子を見て来ました。
今年は出雲大社も遷宮、是非行きたいと思っています。

風花さん

風花さんも行かれたんですね。
本当に綺麗で、感動しました。
風花さんのように上手く写真が撮れたらとどんなに思ったことか。
イルミネーションが目で見たのと違う
なかなか風花さんのところまでは遠くて行かれそうにありませんが
いつか風花さんの写真展見に行きたいと思っています。

moscatさん

伊勢神宮、昨日のニュースで出ていました。
ここは孫を連れてはシンドイです。大人だけでゆっくりとパワーを貰いに来たいですね。
出雲大社もなんですね。
頑張って行ってみようかな・・・久々に

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました:

« ピザ作り | トップページ | 長島スパーランド »